いろんな場所を巡ります

好きなことをなんでも書きます

旅行記:北海道の全駅を取る 7日目

さゆりんです。 北海道の全駅を取る旅の7日目になりました。旅行自体は7月の話なので記事にするまで随分と経ってしまいました。 この7日目は北海道制覇のラスボス的存在である宗谷本線を取りに行きます。なぜこの宗谷本線がラスボスなのかというとこの図で分…

旅行記:北海道の全駅を取る 6日目

さゆりんです。 北海道の旅も終盤、6日目になりました。ここまでは道東であったり廃線であったりの難所が多かったですが、6日目はボーナスタイムのような日になります。というのも、少し余裕を持たせた影響で巡るところは留萌本線の深川~留萌と、札沼線の札…

旅行記:北海道の全駅を取る 5日目

さゆりんです。 9日間の北海道の旅も5日目、ついに半分を迎えます。4日目は先に取りにくいところを取ってしまおうという作戦で根室本線を押さえていました。今回はその続きで、網走経由で旭川へと向かいます。路線名でいえば釧網本線と石北本線になります。 …

旅行記:北海道の全駅を取る4日目

さゆりんです。 北海道の全駅を取る9日間の旅もいよいよ4日目です。ここまで旅行してもまだ半分に達していないのでやはり北海道の大きさを実感します。 さて今日は札幌周辺の駅を大体取ったということで拠点を変えるべく移動します。函館方面は帰りに新函館…

旅行記:北海道の全駅を取る3日目

さゆりんです。 北海道の全駅旅行も全9日間の3日目を迎えました。ここからは遂に今回メインの北海道フリーパスを使用してJR線の駅をモリモリ取っていきます。7日間毎日鉄道に乗りまくれる。乗ったことのない車両で見たことない景色を楽しめる。これは非常に…

旅行記:北海道の全駅を取る2日目

さゆりんです。 1日目は札幌市営地下鉄を全部取ったところで終わったのでその続きです。 ここで少し戦略的な話をしておきます。北海道フリーパスは連続した7日間の効力となるので、9日間のうち2日間はこれが使えない日が発生します。 北海道の鉄道のうち、北…

旅行記:北海道の全駅を取る1日目

さゆりんです。 今回は北海道へ9日間の旅行をしてきました。 ※全行程を通して消毒や人との接触を極力避けるなど充分に感染症対策を行っています。 北海道といえば海鮮から野菜、カレーやラーメンまで美味しい食べ物がたくさんあったり、釧路湿原や阿寒湖、オ…

唐揚げブログ:スシロー

食べた唐揚げを記録していくコーナーです。 今回はスシローの塩ザンギを食べました。 スシローの唐揚げと言っても、塩ザンギとお惣菜のひろちゃん監修とのこと。他店の塩唐揚げよりは塩味が強くなく、塩系のしょっぱさが少しあるかなという程度です。衣はカ…

ブログを再開しました

さゆりんです。 大昔に書いていたブログをまたも再開しました。 今回は特に記事の対象を設定せずに何でも、ツイッタの延長的な扱いで書ききれなかったことなどを書きます。 今回も気ままに更新すると思いますのでどうぞよろしくお願いします。